_

現場まとめ(2021)

2021年現場

・ミュージカルThrill me

・ミュージカル青春鉄道4

・てにあまる

・MANKAI STAGE A3! 〜WINTER2021〜 

・夏の夜の夢

・図書館物語

高杉真宙 フォトエッセイ発売イベント HMV&BOOKS SHIBUYA

・その演技その温度 俳優•高杉真宙【オールナイト】

 

 2021年振り返るとかなり家に引きこもってた1年でした。人生で一番舞台行ってない年だったかもしれないです。圧倒的な高杉真宙のイベント率…それにしても映画の舞台挨拶がまともになかった年が初めてで書きながらびっくりしているんですが。

今年は夏から秋に自分自身がミニシアターで働く経験もしたのでスタッフの立場では5作品ほど舞台挨拶に立ち会いました。

緊急事態宣言何回目かのときは舞台挨拶の定員が60人なのに4人しか客がいない…という回もあって物凄く寂しかった記憶があります。

 

2.5の舞台はエーステと鉄ミュだけでした。鉄ミュはオープニングの踏切の音が…

 

新しい曲もすごく綺麗で爽やかで良いです。

実は原作未読で行ったのですが帰ってきてすぐ原作読みました。

ノリで初日を取ったら最高すぎてどうしてもまた見たくなってその週の平日にお譲りいただいたのと当日券のグリーンを取ったと思います。

新幹線を使い品川駅まで行って銀劇だったのでりんかい線に乗りながら一慶さんもう鉄ミュでないのかなと思うなどしました。平日は左も右も8~10席空席があって銀劇は大きすぎたのか、緊急事態宣言の出た中では仕方ないのかと思いつつ。

その日はえぞえさんが後ろの列にいらっしゃていてやっぱりかわいいなぁと思いました。

鉄ミュは今作で元乾が4人になり。

岩城くんのFと輝馬さんのどーくんが素晴らしくてまたこの二人を鉄ミュで見たいなと思います。

 

エーステは豊橋に行きました。聞いていた通り何にもないところで困りました。

3公演とってたのですが訳あって金曜はマチネで帰ってきてソワレは行きそびれました。その公演の日替わりのレポで面白いことしたというのが流れてきた時には帰ったことをひどく悔やみましたが…

冬単の再演はみなさん初演とかなり変わっていたみたいで

私も上質な劇中劇を見たなと思いました。

綴くんと三好さん可愛かったですね

鉄ミュで鯨ちゃんさんを見た時、これがあの鯨井さんかと思ったのですが、エーステでもたっきーさんから引き継がれた彼の舞台を見ることは様々な感情を引き起こしてくれました…

スリルミーは高校生の頃から行きたいと思っていてようやく今回の3ペアを見ることができました。

新ペアの松岡さんのところが最終的には一番良かったです。成河福士ペアは2日目に見ましたが恐ろしくて、、良かったです。にろまりペアも見ましたが疲れ果てていてあまり覚えておりません、申し訳ない、

 

高杉真宙のオールナイト上映は先着で座席を選んで購入できるというものでした。

スマホを4台手配しA列1枚と2列目と4列目5列目を取ったのは良いのですが

これが上映イベントの情報解禁が遅く、夜中のイベントに戸惑いました

身内と行くことになったのですがチケ取りの数日前からピリピリしてしまい先着式にキレ最前はサイド以外潰されているに選べるようになっててゴタゴタで泣きそうになりました

なぜか物凄く必死

あの時は理性がなくなってたみたいです。

夜の10時にトークが始まり、11時過ぎに映画が4本上映で朝5時に終わりました。

池袋の新文芸坐の近くのネカフェで仮眠してシアターグリーンハロプロ研修生の舞台「図書館物語3つのブックマーク」に午前10時半に向かいました。

小劇場

今まで何度か小屋みたいな場所で舞台見たりしたことはあったのですが

周りはもちろん男性客しかいなくて少し話したり

少しおどおどしながら見ました。

私の入った回はnowとfutureで北原ももさん、平山遊季さん、石栗さん、橋田さんが主なキャラを担っていてももさんや石栗さんやきららちゃんのグッズを買いました。

 

めちゃくちゃいい現場だったと思います。

 

 

また書きます。